「やっこ」時々「亀さん」

「やっこ」の日常や「亀さん」のことなどなど・・・勝手気ままな日記でございます

https://twitter.com/h_ototake/status/336684942933237761

先日ツィッターでトレンドに「乙武」とあり見たらすんごいことになってた。

アタシも飲食店で働いているので考えさせられるな~と読み、自身もツィートしてみたが。

以前からずっと気に食わない出来事があって。
老人介護施設の方々がよくいらしてくださるが。
ご予約のお電話をいただく際に、車いすの方が何名おりますと言ってくださる。
この点についてはホント凄く助かってます。
こちら側もその心づもりが出来るからだ。

いきなり来られて車いすだとまず「どーしよー」って思うもん。
こちら側に介護の経験や知識がないから。

んじゃ、勉強すりゃいいじゃん!と思われるかもしれないが、切羽詰まらないとなかなか・・・というのが本音だ。
要するに、身内に要介護者がいなければ勉強する気にはなれない。
それがアタシ。

で、何が気に食わないかっていうと。
痴呆の方もおられるので、職員が凄く優しいんだけど。
だけど、それは施設に入所されてる方やその身内の方への接し方であって、その他の場所では通常の物言いがあると思うの。
確かに、職業病かもしれないけど。
でも、でもね。
何かしてそのお礼が「ありがとーーーヽ(^o^)丿」だとウザいんだよ。

いやそこは「ありがとう」もしくは「ありがとうございます」だろ。
そう思うアタシは心が狭いのかもしれない。

一度だけだが、両手を広げて「ありがとーーーヽ(^o^)丿」と言われた時は心底胸糞悪くなった。

その職員は若い男性だった。
何?アタシあんたのその胸に飛び込めばいいのか?
ふざけんな!ってな感じ(笑)

椅子に座ったまま、大股開いて両手思いっきり開いて満面の笑顔で「ありがとーーーヽ(^o^)丿」
ここ喫茶店ですけどー
あんた客、アタシ店員。

世知辛い世の中だな。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。